閉じる

【金亀杯争覇戦】「古性君が流石、古性君が上手かった」/ 決勝4着〜9着のコメント

2024/03/10(日) 18:46 0 57

松山競輪「開設74周年記念・金亀杯争覇戦(GIII)」は10日、最終日を終えた。12レースS級決勝で4着〜9着の選手に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

勝敗を分けた最終ホーム

4着 和田圭

 レース前に古性君には「何もしなくていい」と(笑)。ジャン3コーナーの動きは流石でした。追い上げなのか、カマシなのか分からなかったけど、自分は付いて行って捌いて位置を守るだけだった。最後は力不足です。

5着 橋本強

 スタートが神奈川勢の前受けになって、深谷君対北井君でやり合ってくれるかなと。でも、深谷はあっさり引いて。古性が来るなと思ったら案の定、良い所で来て。上手かったですね。貴治も良い位置で動かなくてもチャンスがあるし、動きにくい位置だったので難しかったと思う。自分としては上位陣の中でも周りを見る余裕はあったので、まだやれると思います。

6着 和田真久留

 古性の動きは予想していた。ただ、Xで来るかなと。ジャン、ホームの所は対応策が難しかった。でも、自在の人だったら、カマシに行く勇気さえあれば、今後ああいうこともしてくると思うので…。北井さんがスンナリ駆けたら勝ち目はないし、自分が別線の立場なら気持ちは分かる。

7着 小原太樹

 周りが強すぎると自分は逆にリラックスできる。顔見せから感じは良かったですね。怪我から復帰して、車間の前後の感覚だったりと徐々に良くなってきている。地元の桜花賞まで、あと1か月ぐらい。浩平を筆頭に仕上げていきたい。

8着 和田健太郎

 小原はスタートが速いし、車番の妙ですね。後ろになると、ああなるよねっていう展開だった。古性の動きは流石、上手かった。自分は目の前の一走一走ですから。ジジイの命もあとちょっとですよ(笑)。

9着 深谷知広

 車番的にもカマせるか、捲れるか。古性君が追い上げた所で行くべきだったけど、整っていなかったので…。取手ウィナーズまで日数は空いてないけど、次に向けて仕上げられるように頑張ります。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票