閉じる

【金亀杯争覇戦】佐藤慎太郎「今日(二次予選)は楽な展開だったね」

2024/03/08(金) 18:45 1 32

松山競輪「開設74周年記念・金亀杯争覇戦(GIII)」は8日、2日目を開催。3日目11Rの準決勝を走る佐藤慎太郎に話を聞いた。

二次予選で1着の佐藤慎太郎

佐藤:今日(二次予選)は楽な展開だったね。いつもこんなレースばっかりだといいのに(笑)。一成がいいペースで踏んで太田君を使って犬伏君を閉じ込めていた。俺も余裕があったし悪くないね。

ーー渡辺一成選手が記者会見で2着に残してもらわないとS班なんだからって言っていましたよ。

佐藤:俺だから3着に残ったんじゃない? タレてたから俺じゃなかったら4・5着だよ(笑)。ライン3人で決まったんだからね。結果オーライでしょ。

ーー昨日、メンバーが発表された時にブツブツ言っていたような…。

佐藤:周りがでしょ? 俺はそんなこと言わないよ(笑)。選手は与えられた番組でしっかり走るだけ。今をときめく若い自力選手と当てられたってのが、今の俺の価値。普段からもっと自己プロデュース出来るように日々過ごさないと。二次予選で犬伏と当てられちゃうなんて。俺に足りてないモノがあるんだなと反省しなきゃね(笑)。『喝』を入れて貰ったと思うようにするよ。

 共同記者会見ではいつもの『慎太郎節』が炸裂し、記者全員を笑いに包み込む。前走の高松記念の時より表情も明るくなっているのは自身の状態が上向いて余裕が出てきたのだろう。

 番組的には完全アウェイの厳しい組み合わせが続くが、今の佐藤なら持てる技術と経験で決勝まで勝ち進んでくると期待したい。僕ら記者も準決勝後の笑いを誘う楽しいインタビューが待ち遠しい。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票