2024/03/07(木) 19:45 0 1
西武園競輪場のミッドナイト競輪「オッズパーク杯(FII)」は8日、初日を迎える。9RのA級初日特選に出場する機動型3名に話を聞いた。
今節のミッドはレベルが高く、93点持っている佐藤健太が初日特選の7番車。シリーズリーダーはS級でも活躍していた内山雅貴だが、室井蓮太朗や中川聖大も全く互角で、超ハイレベルなレースが繰り広げられそう。
1番車で本命を背負う内山は、「今回はイキのいい若手がたくさんいるので簡単には勝てなそうですね。自分は最近開催ごとに自転車をコロコロ変えていて、前回の川崎もぶっつけで行ってみたんですけど、最終日に帳尻が合って何とか優勝できました。今回も前回と同じやつで走ります。地元の吉田(裕全)さんまで付いて3車なら主導権を取るくらいの強い気持ちで!
イケメンの室井は1月の小倉でS級特進に失敗しているが、「土台ができていない状態で上がったところで通用するはずがないし、そこまでマイナスな気持ちにはなっていません。1着のレースもだいたい展開で勝てているだけで、脚力が足りていないのは自分でもよく分かっている。同期とか他の人のことは気にせんと平常心で組み立てます。
中川も前回の奈良でS級特進に失敗したが、「できたらいいなくらいにしか思っていなかったので、残念とかショックとかそういうのはないです。自分の力がまだまだだったということ。今年に入って呼ばれる開催呼ばれる開催全部ミッドだから、今回のシリーズも違和感なく普通に走れるんじゃないかな(笑)」。(アオケイ・長谷川記者)