閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】堀江省吾「まさかGP王者(松浦悠士)に言って頂けるなんて…」

2024/03/03(日) 14:15 0 21

玉野競輪「開設73周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は3日、最終日を迎えた。1R一般を走り終えた堀江省吾に話を聞いた。

レースを走り終え、身支度をしていた堀江省吾

 最終日は正攻法から突っ張り切り、最後は番手の高橋広大に交わされたものの、強風の中良い粘りを見せ付けた。

 レース後に松浦悠士と話している姿を見たので、詳しく話を聞いてみると「昨日(3日目)から絡ませて頂いています。記者さんから言われたのですが、松浦さんから『あの子は強くなるよ』って言って下さったみたいで」というエピソードがあったようだ。

「まさかGP王者にそんなことを言ってもらえるなんて…。そんなことを言われたら調子に乗っちゃうじゃないですか(苦笑)」と照れくさそうに言っていた。

 本人曰く褒めて伸びるタイプのようだし、このキッカケで更なる成長を見せてくれるかもしれない。

 今回は師匠の柿澤大貴と一緒の開催。一緒のあっせんは2回目だそうだが、まだ一緒に走ったことはないようだ。残念ながら今回は師弟連係ならずだったが、「自分が特別優秀に乗れていれば機会はあったかもしれない。自分が師匠のところにいけるように頑張るだけです」と更なる高みを目指す。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票