閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】久々のGIII決勝入りを果たした佐藤龍二「決勝も穴党ファンのために頑張りますよ!」

2024/03/02(土) 18:45 0 10

玉野競輪「開設73周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は3日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る佐藤龍二に話を聞いた。

「やっと3着の呪縛から解き放たれました」と話す佐藤龍二

「(共同記者会見場)ここに3日間来られるなんて思ってなかった〜。やっと3着の呪縛から解き放たれましたよ(笑)。でも、準決の平原さんの所は怖かった〜。見つからないように行ったけど見つかっちゃった。着ほど感じは良くないけど、最後まで脚が残っているから自転車は進んでいる。プライベートでダーツやっているのがいいのかな? メンタルトレーニングになっているのかも。

 今、神奈川勢はみんな強くて点数を持っている。僕も取り残されないようにちょっとでも点数を上げていきたい。決勝も穴党ファンのために頑張りますよ! ずっと僕を追いかけている人もいるみたいで、負ける時もあるけどトータル収支はプラスらしいんですよ。これからも穴を空けられるように頑張らなくちゃ(笑)。

 決勝は断られても関東勢の後ろに付かせてもらいます。だってこのラインが一番強いでしょ」

「これからも穴を空けられるように頑張らなくちゃ(笑)」と話した佐藤龍二

 久々のGIII決勝入りを果たした佐藤は超ご機嫌。着もそうだが、それだけ状態もいいのだろう。東メンバーで予選からの勝ち上がりは佐藤龍二ただ一人。完全アウェイの状況下で勝ち上がったことは価値がある。決勝も穴党ファンのために奮起する。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票