閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】平原康多「魔法で痛みが取れないかな(笑)」

2024/02/28(水) 20:55 0 14

玉野競輪「開設73周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は29日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る平原康多に話を聞いた。(町田洋一)

腰のヘルニアに苦しんでいる平原康多。やはり、この男の復活は待たれる。

 平原康多が、このまま終わって欲しくないし、そう願っている関係者やファンは多いはず。そう言う僕も、そう信じているひとり。誰もが通る道だが、平原康多に限っては永遠の大スターだと思っている。

「腰のヘルニアさえ改善されれば普通に走れる。今迄、腰の痛みは感じた事はないけど、股関節の怪我を庇っていたら腰にきたみたい。それが半年前ぐらいから。前にS班から落ちた時も首のヘルニアが要因だったけど、神経系の痛みは難しい。本当、魔法で痛みが取れないか、思う事があるよ(笑)。この後もGIIのウィナーズは走れないし、四日市FI。FIも特別競輪みたいなメンバーの時もあるし、刺激的な面もあるね」

 前向きな言動も頼もしく「力が落ちているのでなく、力が入らないだけ。悩ましいけど、メンタルだけは落とさないように心掛けている」。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票