閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】吉田有希「自分には逃げだなと思えた」

2024/02/28(水) 17:15 0 12

玉野競輪「開設73周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は29日、初日を迎える。10RのS級一次予選を走る吉田有希に話を聞いた。

完全復活の兆しが見えてきた吉田有希

 吉田は昨年の岸和田GIの落車から少々元気がなく、思いっきりのいいレースが減っていた。ただ、ここ最近は元気の良さを取り戻し、前回の前橋は連日平原康多を連れて全ツッパ。吉田本来の走りが見えたし、完全復活の兆しが見えて来たのではないだろうか。

岐阜GIでは補充だったけど、1着を取ることができた。前回の前橋は3日間全ツッパで2日目は1着を取れている。少し前までは駆けても捲られてしまうし、逃げることに対して嫌だなと思っていたけどそれがなくなった。調子も上がってきて元に戻りつつあると思う。自分は逃げだなと思えてきました」と話している表情も明るく、いつものにこやかな顔になっていた。

 玉野のイメージを聞かれると「玉野はFIが2回、GIIが1回で4回目。温かい時期にしか走っていないので、冬の寒い時期はどうか分からないけど、走りにくさはないですかね」と話した。

 初日は先輩の武田豊樹となったが「武田さんとは何度も連係しているし、決まっているイメージ。相性は良いと思っています。武田さんが後ろは安心というか心強いんです」と先輩との連係を楽しみにしていた。

 このあとは地元ビッグが控えているし、それに向けてもいい流れで向かいたいはず。上昇気配を見せているし、この勢いでまずは今開催、良いスタートダッシュを決めたい。(アオケイ・宮本記者)    

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票