閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】森田優弥「精一杯自分のできる事をやります」

2024/02/28(水) 16:30 0 9

玉野競輪「開設73周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は29日、初日を迎える。11RのS級一次予選を走る森田優弥に話を聞いた。

「もちろん決勝に乗れるように」と話す森田優弥

ーー森田選手は昨年の玉野記念に参加していた時に坂井洋選手とアップをしながら桜を見ていましたね。それが印象に残っています。

森田:ありましたね(笑)。今年はまだ咲いていないみたい。

ーー今年は眞杉選手も一緒に参加となり、決勝で連係とか考えると楽しみなんじゃないですか?

森田:そうですね。関東勢がどう勝ち上がるかもあるけど、もしそうなれば楽しみですね。

ーー森田選手は前々回も小松島と遠征が続いていますが、体調面はどうでしょう?

森田:たしかに移動は疲れるし大変だけど、行った先々で色んな美味しいものも食べれるから楽しみではありますよ。気分的にもリフレッシュできるし、悪い事ばかりじゃないですね。

ーー最後に今節の意気込みをお願いします。

森田:練習での感じも悪くなかったし精一杯自分のできる事をやります。もちろん決勝に乗れるように。

 昨年は坂井洋と共に挑んだ決勝だったが、太田海也を叩けずに終わってしまった。レース後に2人から「今日は負けてしまったけど、まだ関東には眞杉って看板が残っていますから」と言っていたのを思い出す。今回はその言葉通り眞杉との参戦。昨年のリベンジの場と奮起する森田に注目したい。(アオケイ・梅田記者)        

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票