閉じる

【久留米競輪・ナイター】開き直ったカマシ先行で魅せた嘉永泰斗

2024/02/27(火) 09:30 0 9

久留米競輪場のナイター競輪「楽天Kドリームス杯×HPCJC(FI)」が27日に最終日を開催する。S級12R決勝戦を走る嘉永泰斗に話を聞いた。

「力でねじ伏せようって感じでした」と話す嘉永泰斗

 今シリーズは新車を投入して挑んでおり、日ごとに充実した手応えをつかんでいる。

「初日のあとにギアを変えてみました。準決を走ったら反応が良かった。新車と噛み合っている感じがあります」と得心した。

 その準決は道中がもつれると、鐘4角手前から出色の一撃が決まった。

「渡口(勝成)君を出して中団を取って先まくりの予定でした。でも小嶋(敬二)さんが遅れたり、宿口(陽一)さんの追い上げもあって混戦になった。ゴチャつくぐらいなら行ってしまえと叩きました。力でねじ伏せようって感じでした」と開き直ったカマシ先行はとても潔かった。

 決勝は初日特選で戦った寺崎浩平と再戦となる。お互いに好内容で勝ち上がったが、寺崎の後ろが競りとなったことで嘉永泰斗に幾分かの利がありそうだ。

「(競りは)意外でしたね。もつれればチャンスがあるけど(渡邉)一成さんもいるししっかり走ります」と敵陣の争いを歓迎していた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票