閉じる

【松山競輪・ガールズ】前走は落車再乗の佐々木綾「転びすぎですよね」

2024/02/22(木) 17:15 0 5

松山競輪場のナイター競輪「九州スポーツ杯争奪戦(FI)」が23日に初日を開催する。6Rのガールズ予選1を走る佐々木綾に話を聞いた。

「今は全く影響ないです」と回復をアピールした佐々木綾

 前回の岐阜最終日は佐々木を含め4人の大量落車があった。前に乗り上げた佐々木は再乗して5着に入線。「落車は自転車も無事で、骨折や打撲もなかったし軽傷で済みました」とのことだが「アゴが外れてしまった」という。

 打ちどころが悪かったせいか顔面を打ってしまったようだ。しかし、会話をする分にはそこまで問題なく、近場で入院もできなかったため一旦、家へと帰りのちほど治療したという。「プロレスラーが通うような整骨院でアゴをはめてもらいました。今は全く影響ないです」と回復をアピールした。

 佐々木は、調子が上がってくると落車をしてしまい状態を落とす、そんなイメージがあるが「5回目の落車でした。転びすぎですよね。だけど、もう元気だから大丈夫です」と今回は気丈だった。

 落車しないに越したことはないが、それだけギリギリを攻めているということ。今年はすでに2回決勝に勝ち上がるなど、兆しを感じさせているだけに、復帰戦となる今開催は初日から不安を払拭したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票