閉じる

【玉藻杯争覇戦】タクシーで運命的な出会いを果たした佐藤慎太郎「今回は何としても頑張らなきゃ」

2024/02/16(金) 15:15 0 43

高松競輪「能登半島支援玉藻杯争覇戦(GIII)」は17日、初日を迎える。12レースの初日特選を走る佐藤慎太郎に話を聞いた。

「俺も胸が熱くなっちゃって涙流しちゃいましたよ」と話す佐藤慎太郎

佐藤:全日本選抜は俺の調子がどうこうじゃなく、周りのレベルが上がっていた。もうちょっとやりようがあったかなとは思うけど。俺自身、脚が仕上がっているって感覚が最近ないんだよね。もう積み上げは難しいと思うし、どこまでキープできるか。

 今回は中三日だったから少し休みました。中日に深谷が沖縄に来ていたので一緒に練習しましたね。脚のパンプ感みたいなのは良いと思う。

 それと競輪場に来るタクシーで運命的な出会いがあった。タクシーの運転手が『佐藤選手はその年齢でも頑張っているね。いつも見ていますよ。僕の身内も選手だったんですよ』って言ったんです。俺が誰ですか? って聞いたら『児玉広志の兄です』って。俺、ビックリしちゃって触っていた携帯を放り投げちゃった(笑)。児玉選手を亡くしてから競輪をあまり見ていないけど、今回は見て佐藤選手を応援しますよって言ってくれたの。現役時代は車誘導を手伝っていたとかいろんな話をしてくれて…。俺も胸が熱くなっちゃって涙流しちゃいましたよ。そんな事もあったから今回は何としても頑張らなきゃ。

 武藤君とはまだ話していないけど、初日特選は岩本君の番手を回らせて貰う。何度も連係しているしね。

「もう積み上げは難しいと思うし、どこまでキープできるか」と語る佐藤慎太郎

 心に刺激の入った佐藤慎太郎。今節は持てる技術と気迫溢れる走りでファンを魅了するか!(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票