閉じる

【全日本選抜競輪】今シリーズ初勝利を挙げた嘉永泰斗「全体的な脚力アップをしないと」

2024/02/12(月) 18:30 0 17

岐阜競輪読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」は12日、最終日を迎えた。10R特別優秀を走った嘉永泰斗に話を聞いた。

「トレーニング量を増やしていろいろとやってみます」と話す嘉永泰斗

 特別優秀11Rは深谷知広山口拳矢のS級S班2人に坂井洋と別線は強敵揃い。しかも車番も悪く、劣勢ムードは否めなかった。だが、レースは後方からの仕掛けがビシっと決まり、先にまくった坂井と逃げた深谷を捕まえてVゴール。最終日にして今シリーズ初勝利を挙げた。

「車番が悪いなか自分で脚を使ってからだったしきつかった。この先に向けて全体的な脚力アップをしないと。脚は全然足りていない」と好メンバーとの激突に改めて課題を把握した。

 各地から若手の有望株が続々と登場しており、嘉永も更なるレベルアップが求められる。

「もう2段階ぐらい脚を付けないと厳しい。帰ったらやりたい練習があるし、トレーニング量を増やしていろいろとやってみます。あと、新車も到着しているので楽しみです」と一個ずつ弱点をつぶし、この先に続く特別戦線に備えていく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票