閉じる

【全日本選抜競輪予想】決勝前にどのレースを買う? 波乱続きのG1、グランプリ切符一番乗りは誰だ /岐阜競輪G1・最終日全レース紹介

2024/02/12(月) 09:00 0 3

9日から始まった岐阜競輪読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」。波乱続きとなったG1もいよいよ最終日。1〜3Rまでが一般、4〜6Rが選抜、7〜9Rが特選、10〜11Rが特別優秀、そして12R決勝で最初のグランプリ切符を手にする選手が決まる。ここでは最終日の主な出場選手を紹介する。

1レース

 1Rは四分戦。北日本と九州・四国の混成ラインが3車に。最終日から補充の原田研太朗は単騎で一発を狙う。

▶プロ予想をみる

原田研太朗(撮影:北山宏一)

2レース

 2Rも四分戦。補充参戦の磯田旭は関東ラインの3番手を固める。連日バックを取っている菊池岳仁が最終日も積極的に動くか。

▶プロ予想をみる

3レース

 3Rは三分戦。2日目から補充の鈴木裕が点数上位。初日落車の柏野智典は最終日まで出走する。

▶プロ予想をみる

4レース

 ここからは選抜戦。4Rは中川誠一郎ら3車が単騎のコマ切れ戦。初日1着の小林泰正末木浩二の関東コンビも気になる存在だ。

▶プロ予想をみる

森田優弥(撮影:北山宏一)

5レース

 5Rは四分戦。地元岐阜山田諒は3日目から補充で強さを発揮。前日同様に吉田敏洋とタッグを組むが、森田優弥成田和也のコンビは強敵だ。

▶プロ予想をみる

6レース

 6Rも四分戦。点数上位は北津留翼が先頭の九州ライン。3日目から補充で1着の吉田有希にも要注意だ。

▶プロ予想をみる

7レース

 7Rからは特選となり準決敗退の面々が登場。コマ切れ戦で単騎となった寺崎浩平が点数上位。

▶プロ予想をみる

寺崎浩平(撮影:北山宏一)

8レース

 8Rは三分戦。準決で敗れた新田祐大佐藤慎太郎が強力タッグ。取鳥雄吾椎木尾拓哉は3日目1着で流れに乗れるか。

▶プロ予想をみる

9レース

 9Rは四分戦。決勝入りを逃したS班眞杉匠犬伏湧也が激突。犬伏には3車ラインができており、数的有利生かし主導権握るか。

▶プロ予想をみる

犬伏湧也(撮影:北山宏一)

10レース

 10Rからは特別優秀戦。S班深谷知広和田健太郎の南関コンビが点数上位だ。地元S班山口拳矢皿屋豊の前回り。最終日に意地を見せたい。

▶プロ予想をみる

11レース

 11Rにはまさかの二予敗退となった松浦悠士が登場。3日目に今年初白星を挙げた。惜しくも決勝入りを逃した脇本雄太には3車ラインができた。

▶プロ予想をみる

12レース

 12Rはいよいよ決勝。新山響平浅井康太は初連係のサプライズ。南関は3車となり郡司浩平が好位を回る。GI戦績で圧倒する古性優作は自力戦となった。グランプリ切符一番乗りは誰になるだろうか。

▶プロ予想をみる

初連係となる新山響平(右)と浅井康太(撮影:北山宏一)



閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票