閉じる

【全日本選抜競輪】12R特別選抜予選インタビュー!

2024/02/08(木) 18:00 0 44

岐阜競輪読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」は9日、初日を迎える。12Rの特別選抜予選に出走する9名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)

1番車 松浦悠士

 例年に比べてここで決めたい気持ちが強いです。特別なことはやってきていないんですが…。前回の川崎は練習不足で入って、日に日に上がっていく感じがあったんですが、その時よりも今回はいいんじゃないかなと思っています。単騎で自力自在。

2番車 松谷秀幸

 最近はずっと落車なく走れているので。そんなに波はないのかなと思います。落車すると全てが変わってしまうので、それがないのではデカいですね。(郡司)浩平にしっかり付いていきたい。

3番車 新山響平

 前回の平は今年一発目ということでレース勘が少し鈍っていた。ペース配分もあまりよくなかった。自転車は新車を使って、走っているうちにだいぶ馴染んで煮詰めたので、今はセッティングが出ている状態。今回も変えずに同じやつで走ります。自力。

4番車 稲川翔

 決勝には上がれているんですけど、自分でやるレースの時にすごく物足りなさを感じています。練習は変わらず、ここに向けてやってきました。博幸さんと話して僕が寺崎君の番手。最近はちょっと連結を外してしまっているので、そこはしっかり気をつけたい。

5番車 郡司浩平

 12月に集中的に練習して、体調も整えたので、それが年明けて結果として出てくれたみたい。今年に入ってからレースの中で感じることがあって、それでいろいろ調整したら、だいぶ良くなってきました。今は自転車に関しての悩みもなくて、レースも練習もしっかりできています。自力。

6番車 成田和也

 なかなか思うように走れていないですね。やれる中で一生懸命やっているんですが…。GIなのでここに向けて調整はしてきました。慎太郎さんの後ろで東北3番手。

7番車 寺崎浩平

 捲りになっても届くような自信はあるんですけど、やっぱり先行した方が結果も出ているし、自分的には合っているみたい。しっかり先手を取るレースを心掛けたいですね。近畿の先頭としてやれることをやります。

8番車 村上博幸

 落車の痛みはまだあるし、今は立て直している最中です。寺崎君も稲川君も信頼できる選手なので近畿の3番手を回ります。

9番車 佐藤慎太郎

 競走続きだけど疲れは特に感じませんよ。1日1本しか走らないので。トレーニングだと1日何本もモガくわけだし、体的な疲れはありません。まあ、普段のトレーニングができていないから、その分、脚が落ちて、着が伴わなくなっているという見方もできるけど、自分自身ではそんなに感じていません。響平君。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票