閉じる

【松山競輪・ミッドナイト】渡辺雄太「あと2走、全力で! 」

2021/06/24(木) 17:30 2 3

松山競輪場で行われている、ミッドナイト「TIPSTAR杯」は24日、2日目を迎える。2レースのチャレンジ一般戦を走る渡辺雄太に話しを聞いた。

代謝制度に引っ掛かりそうで、残り2走がラストランになった渡辺雄太

 残念ながら渡辺雄太の引退へのカウントダウンが始まってしまった。
点数勝負に負けて半年で選手が30名代謝されるが、それに引っ掛かってしまうのだ。
「前回の地元、いわき平が一番の勝負でした。そこで良い成績を収められなくて…。今回も決勝3着ぐらいなら、わずかにチャンスはあったけど。予選で仕掛けることが出来なかったし、半分、納得です」。

 器用なタイプではなかったので1着か末着。負け戦の鬼だし、自分の形に持って行くと強かった。
「3日に1回は連対していたと思う。野球で言えば3割バッター。それなのに代謝だけど僕がシステムうんぬんを言っても…」。

 落車も当然少なく1回か2回だけ。骨折は一度もなかったと言う。失格が1回もないのは勲章だ。師匠はあの伏見俊昭だが「最近はあまり連絡は取り合っていなかったけど、最後はきちんと挨拶に行きますよ(笑)」。

 今日、明日の残りのレースが注目される。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票