閉じる

【西武園競輪】磯島康祐のA級最終戦は「“自力”じゃなくて“自分で何かやる”」

2021/06/24(木) 18:00 0 0

西武園競輪場の「サンケイスポーツ杯(FI)」は24日に2日目を行った。5RのA級準決勝に出場した磯島康祐に話を聞いた。

「上に定着できるように頑張ります」と語った磯島康祐

 磯島康祐は準決勝では鈴木薫の番手に飛び付くと、大矢将大と激しく競り合った。磯島は純粋な自力タイプで、今まであまり見ない光景だったが「今日は飛びつきも考えていたし(大矢が)遅れてきたのであそこでは引けないなと。大矢さんがさすがの捌きでキツかったけど、勉強になりました。これからは今日みたいに、展開やメンバー次第では色々やっていこうと思っています」と30歳を目前にして自力自在タイプにシフトチェンジしていく意向を明かした。

 来期S級に復帰する磯島康祐は、今期もS級点の確保が濃厚。予定では25日が“A級ラストラン”となる。「そうですね(笑)。上に定着できるように、もう落ちてこないように頑張ります」。

 最終日のコメントは「“自力”じゃなくて“自分で何かやる”でお願いします」と総力戦を示唆。とはいえ、失格だけは避けたいところ。安全走行を第一に、なおかつ果敢な攻めで見せ場を作りA級を卒業する。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票