閉じる

【高松競輪】作田悦章「オレは四国の“中年会会長”」

2021/06/24(木) 15:45 0 1

高松競輪「チャリロト杯モーニング競輪」は25日初日を迎える。3Rを走る作田悦章に話を聞いた。

 カメラを持った記者が近づくと怪訝な顔を見せた作田悦章。記者が「ネットケイリン用の写真ですよ」と説明すると、
「やった〜! 出たかったんですよ。前回の高松田村裕也が出てたから羨ましかったんだ」とかわいらしい本音を吐露。

サンの調整をする作田悦章

 記者「作田選手がサン(レーサーシューズをペダルに固定する部品)をいじるって珍しくない?」
 作田「今、セッティングを全部いじったらサンの位置もしっくりこなくて微調整してます。もう全換えです」
 記者「作田選手はいつまでもアグレッシブに動くね」

 作田「若手が居ないの(苦笑)。若いヤツが強過ぎてすぐに上に上がっちゃうから。いつまでも俺が若手になってしまう。四国の青年会会長。いやそんなこと言ってたらいつの間にか中年会。そのうち老人会になってしまう(笑)。でも先輩達に任されると頑張るしかないですからね」

 先行・捲り・飛び付きと何でも器用にこなすオールラウンダーの作田選手はマーク陣にとっては心強い味方。高松モーニング初日も“中年会会長”はラインの為にアグレッシブに動く。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票