閉じる

【いわき金杯争奪戦】決勝4〜9着選手のコメント!

2024/01/28(日) 17:45 0 52

いわき平競輪の「開設73周年記念・いわき金杯争奪戦(GIII)」は28日、最終日が終了した。12レースのS級決勝を走り4着~9着に入った選手に話を聞いた。(町田洋一)

4着 佐藤慎太郎

 せめて2着、3着には入らないといけない展開。応援してくれたファンには申し訳ない。突っ張りだと、2個のラインが更脚で飛んでくるので、今日は後ろ攻めの作戦。今後を見据えてバリエーションを増やすのも良いことなので。

5着 伊藤旭

 前が掛かっていたし、泰斗さんが止まったので内に入った。それより、前を回してもらえなかったことが、悔しい。自分のレーススタイルも見つめ直して、泰斗さんと一緒に頑張っていきたい。

6着 神田紘輔

 あそこまで行くのだから、窓場君が強かった。車番が悪いし、後ろより前と言う感じだった。バックで伊藤君とバッティングしたので、きつかった。準決のレースは技量不足だし反省している。古性君の後ろを回った時に、もっと余裕を持って仕事をやらないと。今まで抜いたことがなかったので、焦りすぎた。

7着 井上昌己

 庸平も、熊本勢と別で気迫が凄かった。九州4人で腹を割って話せたことは、今後に繋がると思う。自分は内に慎太郎さん、外に窓場君もいて、対処が甘かった。あれで外の窓場君をどかせれば、庸平も2着だったと思う。その辺りの追走技術ですね。

8着 嘉永泰斗

 初手で北日本が後ろ攻めになったのは意外だった。新山さんのジャンカマシは掛かっていたし、ホームで行ったけど併された。旭は、自分と戦法が似ているから、よりきつく言ってしまう。2段駆けをやるのは簡単かもしれないが、それでは、旭を含めて、みんなが成長しない。しっかり、みんな自分のスタイルを確立して、九州のラインの底上げになれば良いと思っている。若い子も増えてきたし、そこは自分もしっかり見せていかないといけない。

9着 新山響平

 前受けから突っ張りの作戦はなかったし、見ての通りで後ろ攻め。今日は、それが一番良いと思った。だけど、思った以上に早く失速した。地元の新田さんが優勝してくれたし、それは良かったと思う。S班の選手として、次の岐阜の全日本選抜も責任を持って走りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票