閉じる

【いわき金杯争奪戦】12レース準決勝インタビュー!

2024/01/26(金) 19:15 0 17

いわき平競輪の「開設73周年記念・いわき金杯争奪戦(GIII)」は27日、3日目を迎える。12レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

嘉永泰斗(左)と瓜生崇智

1番車 新山響平

 自力。二次予選は突っ張りが基本だった。新車にしているけどセッティングは煮詰まっていない。ハンドル回りの部品があれば、交換したいけど、それが見つからないので。体調は問題ないので慎太郎さんと決める走りを意識して。

2番車 嘉永泰斗

 自力。私生活から瓜生さんとは仲が良いので、決めたいですね。連係は何度もあってワンツーも多いですよ。

3番車 皿屋豊

 同県の小西君。彼が15歳の時からの付き合い。この大舞台で連係できるとは思っていなかった。嬉しいですよ。

4番車 川越勇星

 自力。腰痛明けで3着、4着だけど準決勝に乗れて良かった。新山さんとの対戦は初めてだと思う。

5番車 佐藤慎太郎

 新山君の番手へ。これが終わっても、中2日で静岡記念の追加が入った。疲れた体でも走れるし、そういう状態でも走れることを証明したい。最低でも決勝に乗らないと。そこから優勝は意識する。

6番車 小西晴己

 自力。普段から皿屋さんには世話になっている。恩返しできるように、しっかり仕掛けたい。

7番車 山賀雅仁

 初日も連係した川越君。肋骨骨折明けだけど、大丈夫そう。

8番車 瓜生崇智

 嘉永君の番手とは最高です。ドジャースに入った山本由伸に似ていると言われている。特に笑顔とか、横顔が。準決は落ちるスライダーで1着を取ります(笑)。

9番車 和田圭

 北日本ラインの3番手。新山君に好きに走ってもらい、少しでも慎太郎さんを援護したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票