2024/01/15(月) 18:30 0 29
高松競輪場の「吉田実記念杯&ST観音寺カップ(FI)」は16日、最終日を開催。S級決勝12Rに出走する7名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
1番車 菅田壱道
前検日から今回は耐える開催と言ってきたけど、ここまでの2日間は何とか耐え凌いでいる。向くときは向くし競輪はほんと展開。また晋也に任せます。
2番車 嘉永泰斗
仕掛けた感じはよかったし、踏んでる感じもよかったけど、最後は抜かれる気しかしなかった(苦笑)。やっぱり荒井さんは強いですね。北津留さんの捲りも普通に差すくらいだから、当たり前っちゃ当たり前ですが…。決勝は何とか振り切りたい。自力。
3番車 松坂洋平
キックが行ってくれたおかげ。恵まれました。初日は自分でやって、今日は人の後ろでしたけど、脚の感じは悪くないと思います。またキックにお任せ。
4番車 高橋晋也
踏み直しが少し甘い気がするけど、そのへんはもう帰って練習するしかないので…。あと1日気持ちでカバーして頑張ります。自力。
5番車 荒井崇博
泰斗の後ろは安心感が半端ないね。ここで行けば絶対決まるってところで行ってくれた。決勝は俺のこと振り切るって言ってるの? いいね、いいね。振り切る仕掛けで全然OK。俺を振り切れたらタイトル獲れるよ。
6番車 木村隆弘
練習の成果が出ているみたいで今回はすごくいいですね。コースもしっかり見えているし、楽な感じでまわせている。地区的にも嘉永君-荒井さんの3番手。
7番車 鈴木裕
先行したのはたぶん3年振りくらい。あれだけモガいて3着なら、やった方ですね。決勝は相手どうこうじゃなく、自分のやれることをやるだけ。自力自在。