2023/11/29(水) 09:15 0 17
玉野競輪場のナイター競輪「渚の日立なかよし倶楽部杯(FI)」は29日、最終日を迎える。12RのS級決勝に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)
1番車 近藤保
落ち着いてはいないけど、脚には余裕がある。えっ! 緒方君が空くんですか? じゃ番手に行かせてもらいます。
2番車 片岡迪之
調子は良くないですね。車の出が悪いですね。前回のような感じではないんですよ。これは疲れだと思う。今日はよく寝て決勝に備えようと思っていたけど、決勝は僕に4車でしょ。緊張して寝られませんよ(笑)。僕に出来る事を精一杯やるだけ。あぁ〜緊張する〜。
3番車 堤洋
準決は俺も転けたと思った。迪之には緒方君に行ってと言われたけど、それはねぇ。地元勢の後ろを固めますよ。
4番車 田中勇二
地元で決勝に乗れるなんて最高ですよ。僕自身、前回くらいから腰痛が癒えてよくなってきた。決勝も迪之さん1本で。
5番車 緒方将樹
本当に湊さんのおかげ。絶対に仕事をしてくれる選手だし、一緒になると気持ちが入るし楽。僕自身も練習の成果が出ていますね。決勝も自力。
6番車 湊聖二
レース勘はあとちょっと。まだ自転車がふらついたりしているから修正はいるね。息子(アマチュア)に偉そうに言いたいが為に必死ですよ(笑)。でもそこがモチベーションにもなっとるね。堤さんに『俺は地元勢の後ろに行くから、準決で連係した流れで緒方君に行け』と言われた。でもここは玉野ですよ。中四国4番手を固めます。これが他の場ならそれもありやけどね。4人並んだらこの中で誰かは優勝できるでしょ。直線ガチンコ勝負に徹します。
7番車 齊藤竜也
落車もあったから素直には喜べない。僕は恵まれです。僕はどうしようが保君の後ろでいい。