閉じる

【競輪祭予想】実況アナ加奈山翔の決勝予想「松井を軸に脇本を外して勝負」/小倉競輪G1

2023/11/26(日) 16:20 0 16

競輪祭特別企画「ゼロからわかる!はじめての競輪入門 〜競馬との違いから学ぼう〜」では、競輪指南役として登場した実況アナウンサーの加奈山翔さんが、決勝予想を公開。先月の「寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」では実況を務め、現場を知る加奈山さんは競輪祭決勝をどう予想する!?

 ひとつの時代の終幕と開幕が交錯し続けた今年のGI戦線もいよいよオーラス。グランプリ出場がほぼ濃厚となった③深谷知広(静岡)が自力宣言で南関東の前回り。番手が巡ってきた④松井宏佑(神奈川)に俄然GI初戴冠のチャンスがやってきた。

車券は④松井宏佑から勝負したい(写真撮影:チャリ・ロト)

 動向が注目される近畿勢だが要所で後方展開を強いられそうで、①脇本雄太(福井)のスピードを持ってしても、南関東と中国勢(⑤太田海也・②松浦悠士)を越えていくことは至難の業。3つのラインの消耗戦が早い段階から激化すれば⑦眞杉匠(栃木)や⑧北津留翼(福岡)の単騎2人の出番もありそうだが、誰かを勝たせようと躍起になった際の南関東勢の結束力に大いなる期待をして、113期から2人目のGIタイトルホルダーの誕生を願う。

【並び予想】
❸④⑥・❺②・❼・❶⑨・❽

【買い目】
④=⑥②⑦ー⑥②⑦⑤⑧⑨(30通り)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票