閉じる

【競輪祭】逃げ切って二次予選A進出を決めた松井宏佑

2023/11/22(水) 21:00 0 4

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日、2日目を開催。9レースの一次予選2に出走した松井宏佑に話を聞いた。

「3日目はしっかり休んで次に備えたい」と話す松井宏佑

 松井宏佑がラインの厚みを存分に生かした。打鐘前からスパートして逃げ切り、ラインで上位独占に導いた。

「ちょっと踏まされて出る事になって、最後がヤバいかなと思った。出てからすぐに脚にきてましたからね。清水(裕友)さんが来ていたのはモニターを見ながら確認出来ていた。ここで来るだろうというタイミングで来たし、結果的にしっかり合わせられて良かった」

 谷口遼平の抵抗をあっさりと退け、すかさず飛んできた清水の仕掛けにもきっちりと合わせ切った。しかもS級S班・佐藤慎太郎に差しを許さないパーフェクトな内容で20ポイントとし、二次予選A行きを確定させた。

「初日は自分の思うようなレースが出来なかったので良かったです。2日間かなり脚を使ったので3日目はしっかり休んで次に備えたい」

 3年前の競輪祭では初のGI決勝進出を果たし、決勝は郡司浩平のGI初Vに貢献した。休養を挟んで4日目の3走目もパワフルな走りを見せてくれそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票