閉じる

【競輪祭】華麗なワンツーを決めた和田圭「交わしてワンツーなので最高です」

2023/11/21(火) 23:45 0 6

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は21日、初日を開催。2日目一次予選②を走る和田圭に話を聞いた。

「しっかり練習してきたし、状態面も大丈夫」と話す和田圭

 予選①は話題の超新星・中野慎詞との連係だった和田圭

 任せた中野は打鐘前に全部下げきると、鐘過ぎ2センターからものすごい踏み出しで一気に前団を飲み込む捲り。最後は付け切った和田がきっちり交わして東北ワンツーを決めた。

 レース後和田は笑顔で会見の席に現れた。

「初めての連係だと思っていたけど、去年の青森記念であったみたい。メチャクチャ強かったですよ。色々作戦を組み立てていたけど、二走目もあるし最終的には力勝負をしようってことになった。まさに力でねじ伏せる走りだったし、付いていて本当に強かったと思います」と終始ベタ褒め。

 しかし、そんな中野の捲りを抜いたのだから和田も評価できるレース内容だ。

「抜いてのワンツーなので最高です。今回はしっかり練習してきたし、状態面も大丈夫」

 今年はダービーで決勝に乗った実績もあり、年間を通して高い位置で安定している和田。
 勝負の二走目は松井宏佑-佐藤慎太郎の3番手回り。

 位置は文句なしという感じだし、ひとつでも多くのポイント獲得を目指す。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票