閉じる

【競輪祭】競輪祭連覇を目指す新山響平

2023/11/20(月) 19:00 0 22

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は21日、初日を迎える。7レースの一次予選①を走る新山響平に話を聞いた。

「今年はラインの先頭で頑張りたい」と話す新山響平

 悲願のGIタイトル初奪取から1年。新山響平がS級S班として思い出のバンクに帰ってきた。

 23年のここまでを「優勝が1回もない。そこは不甲斐ないけど、賞金(ランク)9位でここに来ることが出来たのはいいのかなと思う」と振り返った。グランプリ争いのボーダー上に位置する。しびれる6日間を過ごすことになりそうだ。

「今までで一番緊張している感じがあるけど、自分でそう分析出来ているので大丈夫だと思う。やることは変わらずいつものレースをしていきたい。練習では計画的に追い込めたし、いい状態で臨めると思います」

 大会連覇に挑戦出来るのは新山だけ。そしてS級S班継続へのラストチャレンジでもある。

「なんとか頑張りたい。去年はラインに恵まれて(決勝で)1着を獲れた。今年はラインの先頭で頑張りたいですね」

 現在通算199勝。まず節目の200勝を達成して勢いに乗りたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票