閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】優勝した柴崎淳「階段を一歩ずつ、GI制覇を目標にしていきたい」

2021/06/13(日) 17:45 0 2

福井競輪場で開催された「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は13日、最終日が行われた。決勝12Rを制しVを飾った柴崎淳に話を聞いた。(netkeirin特派員)

笑顔で優勝を振り返るとともに、次の目標を見据える柴崎淳

 吉田茂生が鐘前から一気にフカすと柴崎淳は猛追。野田源一が2角からまくるとギリギリまで引き付けて番手から発進。詰め寄る野田を振り切りVゴールを突き抜けた。

「前受けできなかったのが誤算。後ろ攻めになったが吉田は好きにやって欲しいと思っていた。中団に紫(9番車)が見えていたのでビクビクで。完全にまくられたと思ったし、張りながら前に踏んだら野田さんのハンドルが自分のケツに入って押してもらう感じになった。直線は無我夢中。後ろはゲンさんだとは思わなかったです」とレースを振り返った。

 昨年の9月共同通信社杯の際に落車をして腰椎骨折の大けがを負ったが、復帰後は一戦ごとに動きを取り戻している。ひとつ結果を出したことで更なる自信となったに違いない。「階段を一歩ずつですね。GI優勝はずっと思っている目標なので目指していきたい」と高い目標を掲げ更なる飛躍を誓った。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票