閉じる

【平塚競輪・ミッドナイト】初連係の師弟コンビ! 松本憲斗「恩返ししたい」 一方の合志正臣は…

2023/11/13(月) 17:45 0 2

平塚競輪場のミッドナイト競輪「競輪アプリウィンチケット杯(FII)」が14日に開幕。9RのA級初日特選に出場する松本憲斗合志正臣に話を聞いた。

師弟コンビの合志正臣(右)と松本憲斗

 松本憲斗合志正臣の師弟コンビの初連係がここで実現する。

 松本は「今までたくさんお世話になった師匠と、やっと一緒に走れます。レースで恩返しができるように、しっかり頑張ります!」とやや緊張気味も、気合は全身からヒシヒシと伝わってきた。

 一方、師匠の合志は「楽しみにしてたんだけどね」とポツリと漏らし、そして率直に今の思いを語った。

「自分が万全の状態ならすごく楽しみだったと思う。ただ(落車明けで)自分に不安があるから“離れて迷惑かけたら悪いな”とか余計なことを考えてしまって…。そこは正直、すごく申し訳ないなと。それに今期も終盤だし、今失格したら確実にS級点は取れない。期初めなら挽回とかができるけど。なので大暴れもできないし…。期末は本当に走るのが難しい。それでも、やれることをしっかりやって、番手でサポートしたいと思います」

 不安な思いを正直に口にしたが、それでも弟子との初連係を控えた合志の表情は、どことなく嬉しそうだった。師弟コンビの好連係に期待しよう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票