閉じる

【泗水杯争奪戦】ワッキーはワッキーだった!

2023/11/09(木) 22:45 1 28

四日市競輪場のナイター競輪「泗水杯争奪戦(GIII)」は10日、2日目を迎える。12RのS級二次予選を走る脇本雄太に話を聞いた。

西武園オールスターで、骨折した脇本雄太だが、復帰戦もジャン先行で2着に粘った。 

 レース後の脇本雄太は、自分のタイムを見て仲良く平原康多と談笑。

「1周タイムが22秒2で前半が10秒8。後半の上がりタイムが11秒4」と、ワッキーが平原康多に話すと「そんなに出ていたの。この雨なのに。やはり、ワッキーはワッキーだったね」と、笑顔を見せて驚愕の表情。

 このタイムでも普通と言うし、怪我の影響はみじんも感じられなかった。この大物達が相手でも、お手上げのレース。来年の高松宮記念杯の出場に向けて、出走本数の確保など、選手にしか分からない状況もある。もしかしたら、本当は、もう少し時間を掛けたかったのかもしれない。

 ただ、賞金争いは気にしていないようで「まだS班が確定していないけど、それはそれ。納得できない面もあるけど、普通に走れることは分かった。二次予選は地元の浅井さんだし、きっちり決めたい」。

 大スターは、怪我に強いことも改めて証明した。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票