閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】決勝は裏GIIIコレクター対決

2021/06/12(土) 18:45 0 5

福井競輪場の「第1回大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」が12日に3日目を行った。翌最終日の決勝進出を果たした渡部幸訓に話を聞いた。

右肩上がりに成績を伸ばし続けている渡部幸訓

 3月の宇都宮トラック支援競輪で初のGIII制覇を達成した。自信を胸に携えており成績は右肩上がり。充実する近況そのままに今シリーズもたやすく決勝へ勝ち上がってきた。

 決勝メンバーを見て、いの一番に警戒したのは鷲田佳史のこと。理由は明快だ。「裏のGIIIに強い人がもう一人いた。まさに裏開催の申し子(笑)。今回、鷲田君は地元開催だから余計に勝ちたいはず。だから一緒に走った準決勝はカタくなっているのがわかった。これならば付け入るチャンスはありそうですね」とニヤリ。

 何のことか説明すると、鷲田は2月いわき平記念でGIII初Vを達成している。そのいわき平は全日本選抜競輪(GI)の裏開催とあって、渡部が勝った宇都宮と同様にS級上位陣が不在だったのだ。裏開催の帝王の称号を目指す渡部は「僕の場合は3日制だったので11月の小倉競輪祭の権利が取れていないんです。点数では厳しいし狙いたい。優勝して競輪祭を決められれば最高。九州はゴマサバがおいしいですから(笑)」とモチベーションは高い。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票