閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】柴崎淳「シリーズリーダーの責任感で」

2021/06/12(土) 17:20 0 4

福井競輪「第1回大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は13日、最終日を迎える。12Rの決勝戦に進出する9人に話を聞いた。

吉田茂生が主導権取り、2段構えの柴崎淳が断然有利。一撃ある野田源一と、単騎4人の動向にも注目したい。

小林大介
準決は厳しい展開だったけど、突っ込む事が出来て良かった。追加だけど、本当の記念に比べるとメンバーは落ちるので(笑)。渡部君の後ろも考えたけど、後悔したくないので自分でやる。

柴崎淳
難しい判断だったけど、準決は勝負に徹した。今回はシリーズリーダーだし、その責任感もあるので。吉田君とは岸和田(チャリオンTVミクチャ杯)で2回、それと今回の二次予選で連係しているから4回目。脚は仕上がっていると思うので大丈夫でしょう。

池田良
最近は好不調の波が大きいけど決勝に乗れて良かった。準決は、思った以上に佐伯君が頑張ってくれた。それで早かったけど柴崎君にスイッチ出来た。柴崎君の後ろが魅力あるけど、地元と競るのも…。なので単騎で走る。

吉田茂生
オール2着だけど、きちんと仕掛ける事が出来ていると思う。1着は決勝に取っておきました(笑)。後ろが柴崎さんと地元の鷲田さんだし責任重大。積極的な自力勝負。競りになる様に仕掛けは避けるつもりでいる。

鷲田佳史
地元記念だし、最低でも決勝進出と思っていた。願わくは、もちろん優勝する事。吉田君に世話になったし中部ラインの後ろが自然でしょう。気持ちを入れて走るだけ。

渡部幸訓
宇都宮GIII(国際自転車トラック競技支援競輪)の優勝は、3日制のGIIIだから競輪祭の権利がない。今回は決勝3着以内が最低の目標。準決は引けずに粘ったけど相手が同期の吉本君。そこは少し複雑ですね。大介さんが付けてくれるなら自力自在と思ったけど、単騎なので前々勝負。

野田源一
まだ記念は優勝した事がない。準優勝が最高です。相手が2段構えだし、作戦は合志さんと一緒に考えたい。自力勝負。

磯田旭
流れで九州の後ろになった。決勝は単騎で走る。疲れは多少あるけど大丈夫。

合志正臣
もちろん源ちゃんの番手へ。実は決勝とかで連係した事は一度もない。ビッグレースとかの負け戦で、先行してくれるイメージ。大事なところで決めたいですね(笑)。

(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票