閉じる

【トラック支援】村田雅一「今回はやれそう! 」と力強い言葉

2021/06/12(土) 09:30 0 0

松山競輪場で10日から行われている「国際自転車トラック競技支援競輪(GIII)」。3日目の12レースで2番車で出走が決まった村田雅一に話を聞いた。

声援は「ガッチャンで」とリクエストする村田雅一

 村田雅一は2日目を走り終え少し興奮気味で話す。
「良かった〜。後ろでガシャって音がしたから。またやっちゃったって思った(笑)。谷口(友真)君と初めて連係したけど強かったです。何より思い切って行ってくれたのが嬉しい。後ろの富永(益生)さんが踏んできたから残したかったけど残せなかった。」

 状態は良いのか? と尋ねると「そうですね。昨日、背中が張り過ぎて全然体が動かなかった。ヤバいと思って壁にゴリゴリ押しつけたり背中を重点的にマッサージしたら劇的に体が軽くなって。今回はやれそうです! 」と調子は上々だ。

 さらに、流れも向いてきたんじゃない? と聞くと
「そうですね徐々に。準決勝は2日目に世話になった谷口君と伊藤(信)さんが一緒。伊藤さんが自分でやると言っているので谷口君には悪いが伊藤さんに。決して仲が悪い訳じゃないですからね。話し合いの結果で。谷口君とまた一緒のレースになれば喜んで付きますよ。」と冗舌に話す。

 小さい体ながらコツコツと練習を重ね、ガッツ溢れる走りでGクラスでも通用するマーカーへと成長。今節は『やれそう! 』と断言してくれた村田選手を追い掛けてみては?

 写真は「こんな近くで撮られたこと亊ないですよ〜。誰か分からないんじゃないですか?」と言うが、確認してもらうと、笑って「OKです」と。声援は「ガッちゃんで! 宜しくお願いします」と締めた。(アオケイ・梅田浩行記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票