閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】あの清原和博とも対戦経験あり! 元プロ野球選手の伊代野貴照

2021/06/10(木) 19:00 0 1

福井競輪場で10日に初日を迎えた「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」。一次予選1レースを走り終え、二次予選のメンバーが出るまで時間のあった伊代野貴照に話を聞いた。

プロ野球から転向した伊代野貴照

 伊代野貴照は「清原(和博)さんがオリックスにいた時に、(清原の)復帰戦の2軍戦で対戦したことがありますよ。結果? それは秘密で(苦笑)」とビッグネームの名前を出してきた。

 皆さんもご存じだろうか。伊代野が競輪選手になる前は、阪神タイガースで1軍のマウンドにも上がった経験もある。

 なぜ、ここで清原和博氏の名前が挙がってくるかと言えば、7月10日に甲子園で阪神vs巨人の伝統の一戦が開催予定だが、その中継には”球界の番長”として名を馳せた清原和博氏が阪神OBの片岡篤史氏とともに解説者として登場する予定ということで野球好きは大盛り上がりだそうだ。

 伊代野は「えっ、その情報は知りませんでした。片岡さんとも阪神の現役時代は被っていたので、色々面倒をみてもらいましたよ。野球界を去ってからもう10年くらいになるけど、やっぱり気になりますね」と驚きと喜びの表情で清原氏の解説者登場のニュースに、こちらも盛り上がっていた。

 その7月10日は伊代野のあっせんはちょうど空いているだけに、もちろん中継にかぶりつきだろう。

 今、福井競輪場で競走参加中の伊代野も、清原氏ばりの“輪界の番長”として二次予選以降も大暴れしてくれる予感。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票