閉じる

【寛仁親王牌】久々の1R出走に驚く和田真久留

2023/10/18(水) 17:45 0 9

弥彦競輪場の「寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」は19日、初日を迎える。1RのS級一次予選に出走する和田真久留に話を聞いた。

「5日前に知りたかったですね(苦笑)」と話す和田真久留

 初日の1R出走を知った和田真久留が「えっ…」と言葉を失った。

「(1Rは)かなり久しぶり。ちょっと気持ちの準備をしていなかった。5日前に知りたかったですね(苦笑)。今日はもう早く寝ますよ」

 ジョークを交えながら心境を語った。1走目に1Rを走るのは20年8月のいわき平オールスター以来。これはナイター開催だったため、朝イチというわけではなかった。そもそも1Rを走ること自体もこの時以来。戦々恐々とするのも無理はない。

 前走の熊本記念は準決勝で敗れた。それまではFI戦でピンラッシュだっただけに、状態面が気になる。

熊本記念は地区プロから中1日で思った以上に疲れが残っていた。脚自体は今回の方がいいと思いますよ」

 体調面は上向いている事を強調した。開幕戦でどんな走りを見せてくれるのか。2日目以降の出番を遅くするためにも、4着までに入って二次予選進出を決めたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票