閉じる

【火の国杯争奪戦】初の地元記念で気合満点の塚本大樹

2023/10/06(金) 20:15 0 7

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は6日、初日を開催。9RのS級一次予選で2着の塚本大樹に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「状態は問題ないです」と話した塚本大樹

 追加参戦で地元記念初出走の塚本大樹。初日9Rは太田竜馬を目標に得て、痛烈に捲った太田に続き2着で二次予選進出を決めた。

「全部、太田任せだった。点数的にも何をやっても太田君が上なので。彼の捲りの後ろでも付いていて余裕があったし、彼が止まってしまうくらいなら中を突こうと思っていた。まぁ力で行ってくれたし、さすがにあの外を抜くのは厳しいですね。でも状態は問題ないです。シューズをまたいじって、さらに良くなった」

 4月の当バンクで開催されたGIIIで優出し、7月の玉野ではS級初Vを飾った。待ちに待った地元記念では気合パンパンだ。

「もう緊張とかはしなかったですね。それよりも今回は覚悟が出来ている。少しでもスペースがあれば、落車覚悟で突っ込みますよ。"覚悟一本!"。それくらいの価値がある大会なので。頑張りますよ」

 最後は不敵に笑った。二次予選9Rでは地元同士の伊藤旭に前を任せる。落車してほしくないが、少しでも差し場があればシャープに突っ込んでくるだろう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票