閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】伝説の話し合いから、もう一年の伊原克彦

2021/06/09(水) 18:00 0 3

福井競輪大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」は10日、初日を迎える。4レースの一次予選に出走する地元の伊原克彦に話を聞いた。

昨年の記念の伝説の話し合いから、はや1年。その時の心境を伊原克彦に聞いてみた。

 昨年7月の不死鳥杯(GIII)の伝説の話し合いから、もうすぐで1年が経つ。時の流れは早いものだ。脇本雄太の番手を巡り、並びを決めるのに1時間近く掛かった。検車場から戻ってきた村上義弘の第一声が苦笑いしながら「疲れました!」だった。結局、伊原が同県の連係の意思を示しながらも脇本雄太松岡健介東口善朋村上義弘伊原克彦で別線勝負になった。

 村上に続き我々の前に出て来てくれたのが、目を真っ赤にした伊原の悔しい表情も印象的だった。「村上さんには感謝で一杯。あれがあったから、頑張ろうと言う気持ちが、この1年続いた。自分がそれだけの選手だったし、コツコツだが成長出来たと思う。ただ、39歳だし、急には無理だけど(笑)」。

 伊原は派手さはないが、個人的にも良い選手だと思っている。昨年の無念を世界のワッキーでなく、ワッキー弟の番手で美酒を味わうケースもありそうだ。(町田洋一)。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票