閉じる

岡崎智哉から高松宮記念杯の有力情報をゲット

2021/06/09(水) 19:00 0 5

福井競輪場の「第1回大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」が10日に初日を行う。6Rを走る岡崎智哉に話を聞いた。

「いま、古性優作とマンツーマンでやっています」と岡崎智哉。有力情報も話してくれた。

 同郷の酒井拳蔵と一緒になった岡崎智哉。誰しもが酒井の前回りを想定していたが、フタを開ければ岡崎-酒井の並びとなった。「今、自信を持って『前で頑張ります!』と言えなくて…。別に今すぐに追い込みになるとかではないんです。それに点数も脚も岡崎さんの方が上なので」と、酒井が控えめに説明した。

 岡崎は「拳蔵の気持ちを聞いて。ならば自分が前で!」と潔かった。前回の京王閣は途中欠場しており、状態面に不安が残るが「京王閣は新車を投入したら、うまいこと行かずに失敗。元に戻したのでもう大丈夫でしょう」と心配なしを強調した。

 また、充実した練習環境が岡崎のモチベーションを高めているようだ。
「いま、古性優作とマンツーマンでやっています。5個年下なのにすべてのアドバイスが的確で、あんなにいいパートナーとやれるなんて恵まれていますよ。ちなみに古性の仕上がり方がエグイ。あれだと、獲っちゃうんじゃないですかね(笑)」と、最後には高松宮記念杯へ向けたヒントまでくれた。ありがたい話だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票