閉じる

【オランダ王国友好杯】村上博幸「親子と連係出来て感無量」/決勝進出選手9名インタビュー

2021/06/07(月) 18:30 0 8

別府競輪場で開催している「開設71周年記念オランダ王国友好杯(GIII)」は8日、最終日を迎える。12レースの決勝戦に進出する9名に話を聞いた。

山口拳矢(右)との連係を楽しみにしている村上博幸(左)。今回は郡司浩平のデキが光るが…ワンチャンスある。

郡司浩平
今回はかなり仕上がっていると思う。踏み出しも良いし最後もシッカリ踏み切れている。何より、道中で余裕があるから脚が溜まるので。自力勝負。

松浦悠士
準決勝に関しては山口(拳矢)君に完敗。何もしゃべることはないでしょう(苦笑)。疲れうんぬんは言い訳になるし、走る以上は全力で。自在でなく“自力勝負”でお願いします。

守澤太志
結果は出ているけど、マーク屋としての内容に納得していない。これが北日本なら別だけど、大槻(寛徳)さんには、空いている番手に行ってくださいと言いました。競輪はやはり3番手でなく、番手なので。僕は郡司君の番手へ。

山口拳矢
松浦さん相手に、あの先行をできたので、かなり自信になった。選手になって一番良い先行だと思う。村上(博幸)さんとは初連係。自力勝負。

大槻寛徳
守澤君が気を遣ってくれたし、村上(博幸)君が行かない方。村上君が山口君に行くみたいなので僕は松浦君。彼がブレークする前に付いたこともあるし、この間は(佐藤)慎太郎さんの後ろで3番手もあった。

北津留翼
真っ向勝負をやってもきついですよ。すでに準決勝で郡司君に力負けしているので。趣味のBMXなら勝てるかもしれませんが(笑)。新車の感じも馴染んできたし、自力で頑張る。

園田匠
中本(匠栄)君には世話になっているけど、翼とは小倉同士なので。そこは申し訳ないが番手を回らせてもらう。今回は九州のビッグだし結果を出したい。

中本匠栄
空けば松浦君の後ろも考えたけど、九州の連係を大切にしたい。福岡コンビの後ろです。

村上博幸
初連係の山口君。(山口)幸二さんと2人で走ったこともありますよ。前で頑張らせてもらったけど、結果はダメだった。親子同士と連係なんて感無量。3連勝なんてもう一生出来ないと思っていた。怪我ばかりの人生なので。別府はサマーナイトで優勝しているので相性は良いですね。
(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票