閉じる

【オランダ王国友好杯】松浦悠士「拳矢君とは初対戦!」

2021/06/06(日) 18:30 0 7

別府競輪「開設71周年記念オランダ王国友好杯(GIII)」は5日、2日目の全レースを終えた。売り上げは初日が10億3千万円、2日目が12億3千万円だった。目標売り上げの47億円を目指して、準決勝は楽しみな1日になる。メインの12Rの準決勝で山口拳矢と初対戦する松浦悠士に話を聞いた。

メインの準決勝で山口拳矢と初対戦する松浦悠士。その心境を聞いてみた。

 番組マンのサプライズで早くも松浦悠士と噂の山口拳矢が初対戦。まだ山口自身は、S班との対戦は守澤太志だけとか。

 そこで立ちはだかる松浦悠士に話を聞いてみた。「拳矢君は確かに強い! 負けるかもしれない(笑)。俺にぶつけてきたのか、拳矢君がぶつけられたのかは分からないけどね。イメージで言えば新田祐大さんが位置取りに拘る感じ。デビュー当初の脇本雄太さんみたいに、ガツガツ行く感じではないね。ただ、興業的にも、ファンからしても楽しみだろうね。僕自身は先行で潰しに来ようとする選手との対戦が一番ワクワクする。例えば野口裕史さんとか、昨年の別府記念の二次予選の望月一成君とか。そんなレースを拳矢君には期待したい」。これを聞いて、山口拳矢がどう思うか、気になるところだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票