閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】S級を目指す布居大地

2023/09/07(木) 19:00 0 2

松戸競輪場の「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」は8日、初日を迎える。5RのA級特予選を走る布居大地に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「できることを頑張ります」と語る布居大地

 SNSを使う選手が増えている中で、布居大地のツイッターは個人的に面白いと思っている。漫画の名言を抜き取ったり、曲のフレーズなど交えて最後に「絶対S級」というフレーズで締める。一度アカウントを見たら覚えるだろうし、ファンへ大きなアピールになる。

 そんな布居は最近になって成績アップ。少しずつだが点数も上がっていて、悲願の「S級」も夢ではない。

「ここからが難しいんですけどね。やっと体と自転車が噛み合ってきて、確かにダメなレースは減ってきたと思う。兄や妹も調子が良いので負けていられない」と気を引き締める。

 初日は北の2人が単騎を選択したことにより大きく見て2分戦となった。

「吉竹さん、最近良いですよね。2分戦ですか。辻さんが付いてくれるのは大きいし、できることを頑張ります」

 ジャニーズ系のルックスの持ち主でも、レースは意外と荒く気持ちを前に出して走るタイプ。先行、捲り、捌きと泥臭く何でもやってまずは予選突破を目指す。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票