閉じる

【オールスター競輪】2着でも誤算だらけだった渡邉雄太

2023/08/20(日) 09:15 0 6

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は19日に5日目を開催。6Rの特選2に出走した渡邉雄太に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「迷っていたら全部踏み遅れて後ろになっちゃった」と話した渡邉雄太

 太田竜馬が望み通りに小原佑太ラインの後ろを取れた一方で、深谷知広を背にした渡邉雄太は「理想は小原君ラインの後ろが良かったけど、あんなに(スタートで)出ないとは思わなかった」と振り返った。

 その後も「先に斬った方がいいのか、いろいろと迷っていたら全部踏み遅れて後ろになっちゃった」と思い通りに運べず、7番手に置かれてしまった。ただ、そこからはさすがのスピードを見せて前団に迫った。

「車間を詰める勢いで一気に行こうと思った。でも…」

 3番手にいた太田に合わされる形になってしまった。最後は外々をしぶとく踏んで2着に入ったが、渡邉にとっては物足りないレースになってしまっただろう。

西武園って感じでしたね。最後の3コーナー。なんて言うんですか、あそこから急に進まなくなった。キツいとかじゃなくてバンクの特性なんだと思う」

 初手の位置、道中、最後の3コーナー。何から何まで誤算の連発だったに違いない。それでも2着は底力を証明する結果に。しかし、深谷を連れてのレースとしては不満が残る内容になってしまった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票