閉じる

【前橋競輪・ナイター】柴崎淳が"ムカデ事件"以来の前橋参戦

2023/07/27(木) 18:30 0 13

前橋競輪場のナイター競輪「関東プロスポーツ杯(FI)」が28日に開幕する。12RのS級初日特選に出場する柴崎淳に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「ムカデにかまれて欠場した選手なんて後にも先にも俺だけでしょ(笑)」と話す柴崎淳

 柴崎淳が因縁の地にやってきた。

「"アレ"以来の前橋です。もう、怖くて怖くて(笑)」

 アレとは、21年10月の当地ナイターGIII初日に起こったムカデ事件のことである。ウォーミングアップをしていた柴崎のシューズの中にムカデが入り込み、それにかまれてしまった柴崎の足がパンパンに腫れて初日特選を当日欠場したのだった。

「ムカデにかまれて欠場した選手なんて後にも先にも俺だけでしょ(笑)。いや、でも本当に痛いなんてもんじゃなかった(苦笑)。あれ以降は必ず靴の中をチェックしてムカデがいないか確認していますよ(笑)」

 実際に前橋バンクを走るのは19年10月の寛仁親王牌以来となるが「前橋のFIは初めてだと思う。GIか記念でしか走っていないけど、悪いイメージはないので」とスピードバンクは歓迎のクチ。また「前回の決勝は感じが良かった」と調子も上がっている。

「まずはしっかり発走機につけるように、足下をしっかり確認しておきます(笑)」とおどけたが、一発の魅力を十分に秘めている。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票