2023/07/18(火) 09:00 0 1
大宮競輪・和歌山競輪・久留米競輪でFI、弥彦競輪・小田原競輪・伊東競輪・大垣競輪・高知競輪でFII開催が18日、行われる。注目選手とイチオシレースを紹介。
(photo by Shimajoe) 和歌山競輪場では「オッズパーク杯」(FI)が開幕。S級初日特選には東口善朋(43歳・和歌山=85期)が登場。前回の小松島GIIIでは決勝まで進めなかったが、GIメンバーなど強豪相手でも存在感を見せている。この開催では力上位で、シリーズを通じての活躍が期待される。
▶和歌山12Rをみる
・和歌山12R 鈴木竜士
前回の立川FIでは完全優勝。特に決勝の差し脚は鋭かった。この開催は先述の東口善朋や渡邉雄太など強豪がそろったが、ここでどんな走りができるか楽しみな存在だ。
・大宮12R 中田健太
あまり勝ち星はないが常に堅実な走りで、前回の小松島GIIIでも決勝3着と好走。ここは小林泰正の番手で展開絶好となりそうだ。
▶大宮12Rをみる
・久留米12R
ここは前回玉野で優勝した岩谷拓磨が力上位。先行又は捲りで、番手の瓜生崇智とワンツーを決めてきそうだ。
▶久留米12Rをみる