閉じる

【阿波おどり杯争覇戦】郡司浩平「南関の輪の中心にいたい!」

2023/07/06(木) 19:15 0 16

小松島競輪「開設73周年記念・阿波おどり杯争覇戦(GIII)」は6日、初日を終了した。12RのS級初日特選を走った郡司浩平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

好漢、郡司浩平。南関の総大将だし、ラインの事も熱く語る。

 郡司浩平が自力で失敗するケースは少ない。番手戦より、自力で走るスタイルに魅力を感じる。豪華メンバーが揃った初日特選も自分でやり圧勝した。

「ハコを回る以上、こう言う時、どう走るかが大事だと思っている。常に南関の輪の中心にいたいと思うので」

 先日、前橋記念の時、平原康多が「関東は弱小!」と言っていたが、その話を振ると「南関は、そこまで弱小ではないでしょう(大笑い)。個々の力は他の地区に負けていないと思う。ただ、年齢的に若手が育っていない。北井佑季さんも1個上だから33歳。深谷知広さんも33歳。若いと思っていた松井宏佑君も30歳だからね。南関としての総合力とか、底上げは必要だと思っている」。

 深谷知広はGI覇者だし、立場的に、常に番手捲りは出来ない。ギリギリまで待ってから踏むと、平塚ダービーの準決みたいに失敗する。競輪の建前は1着を取る事だが、それをやりすぎると良くない風潮がある。心の底をのぞいた訳ではないが、郡司浩平は葛藤があるはずだ。(町田洋一)     

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票