閉じる

【中野カップレース】北井佑季は2着スタート「踏み切れている感じはある」

2023/06/24(土) 19:00 0 11

久留米競輪「開設74周年記念・第29回中野カップレース(GIII)」は24日、初日を迎えた。2日目の二次予選を走る北井佑季に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「踏み切れている感じはあったし、疲れは大丈夫」と話した北井佑季

 ライン3車の北井佑季は後ろ中団から。窪木一茂が斬った上をすかさず叩いてペースアップ。隅田洋介の捲りは合わせて見せたが、捲り追い込んだ横関裕樹には屈して2着スタートとなった。

「初手はどこの並びも考えていたけど、中団の方が流れで出やすい。あの並びなら窪木さんの斬り方は想定したし、打鐘の所は上手く出切れたと思う」とレースを振り返る。

 5走したGI後の今開催。みんなが「疲れ」を口にするが、本人はそこに関して問題ない様子。

「踏み切れている感じはあったし、疲れは大丈夫。最後に行かれているのでペース配分とかそっちの方だと思う。ラインで決める先行を目指しているので、そのへんが修正点です」

 2着とはいえ内容は悪くないし、本人のコメントからも状態に問題はなさそう。二次予選は初日の反省を生かし、先行逃げ切りでファンを沸かせる。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票