閉じる

【中野カップレース】脇本雄太の持病がどうレースに影響するか? 今シリーズの注目選手を紹介 /競輪予想・ウマい車券

2023/06/24(土) 10:00 0 2

久留米競輪場で24日に初日を迎えた「中野カップレース(GIII)」。後閑百合亜が今シリーズの注目選手を紹介します。
▶︎今日の競輪予想はこちら

脇本雄太(撮影:北山宏一)

 こんにちは、後閑百合亜です。
 24〜27日に開催される「開設74周年記念 第29回中野カップレース(GIII)」。
私が初めて車券予想のお仕事をしたのが、この中野カップレースでした。

 その時は”流す”や”ハサミ”という簡単な言葉もよくわからない中で予想をしていた覚えがあります。その開催でビギナーズラックを引き当て爆当たりというのを経験し、予想することにどっぷりとハマっていきました。そんな思い出のある中野カップレースで今回もいい配当を狙っていきたいと意気込んでいます!

注目の再対決!

競輪界No.1の力を持つ脇本雄太(撮影:北山宏一)

 S級S班からは脇本雄太選手、新田祐大選手、新山響平選手が参加予定。やはり注目は脇本雄太選手。

 先日行われた「高松宮記念杯競輪(GI)」の決勝戦では好調さを見せていた新山選手の仕掛けを突っ張り、圧巻の先行策で力を見せつけた脇本選手。今や競輪界No.1の力を持つ脇本選手にあんなレースをされてしまうと、他のラインの選手は手も足も出ないんだなと感じさせられた走りだった。

 脇本選手は持病である腰痛の影響で万全の体調とはいかなそうだが、それでもしっかり勝ち切るレースも多い。今開催は中4日での参戦となり疲れも残る中だと思いますが、どんな走りを見せてくれるのか楽しみ。

地元記念がS級デビュー戦となる121期

121期の後藤大輝(photo by Shimajoe)

 そしてもう1人注目しているのが121期の後藤大輝選手。
 10日に特別昇班を決め、S級に上がってきたばかり。A級ではどのレースを走っても人気の中心で、その中で力を見せつけ人気に応えてくれるという印象の選手。

 先行力はもちろんカマシていくスピードも良く、仕掛け損ねのないイメージ。地元記念がS級デビュー戦となる今回。九州勢も多く参加する中で、どんな活躍をしてくれるのか。期待して見たい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票