閉じる

【施設整備等協賛京都向日町カップ】佐藤龍二はいつも以上に自信満々!

2023/06/07(水) 18:00 0 1

8日から向日町競輪場で『施設整備等協賛京都向日町カップ(GIII)』が行われる。1RのS級一次予選に出走する佐藤龍二に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「新たな閃きがあって、自信が持てるようになりました」と語る佐藤龍二

 普段の受け答えや1着を取ったあとのガッツポーズを見ても佐藤龍二が『陽キャ』であるのは間違いないが、今回の佐藤はいつも以上に元気で強気で自信に満ちあふれていた。

「(4月の)平塚の2日目に前が不発になってから1着に届いたレースがあったんですけど、そこで新たな閃きがあって、自信が持てるようになりました。開催前も今までは『よし、レースに行ってこよう』と家を出ていたのが、最近は『さて、優勝獲ってくるか』に変わりました(笑)。ほんと変な自信がずっとあります」

 もちろん、その自信はただのハッタリではなく、「川崎がバンク改修で使えなくなったので、今は色んなメンバーが平塚に来ているんです。松井宏佑なんかもナショナルチームをやめて競輪一本で頑張っているし、そういった選手達と質の高い練習ができているのも大きいですね」と確かな裏付けもある様子。

 初日の1Rは静岡長田龍拳との連係となり、「久々に風の来ない選手にマークできる(長田のガタイがいいという意味)。前のことは全て任せて、自分は後ろのことに集中します。長田君は気持ちの部分で弱気なところがあるので、ケツをひっぱたくくらいの気持ちで操縦したいですね」と奮闘を誓った。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票