閉じる

【水都大垣杯】S級決勝インタビュー!

2023/06/05(月) 19:00 0 44

大垣競輪「開設71周年記念・水都大垣杯(GIII)」は6日、最終日を開催。S級決勝を走る9人に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 浅井康太

 雄作は話し合いから気持ちが入っていて、自分も応えられたと思う。決勝に地元勢がいないのは残念。拳矢に続けるような選手を作っていきたいし、自分も追いつけるように。決勝は一人で。犬伏君は令和の怪物。力では勝てないのでテクニックとかタイミングを見ながら。

2番車 犬伏湧也

 準決は僕と松浦さんの車券が売れていたので申し訳ない。仕掛けのポイントが悪い気がします。ラインがあるからこそ、安定したレースを出来ていると思うし、決勝もラインで決められるように。自力勝負。

3番車 松谷秀幸

 話した結果山賀さんの前で自力自在に。山賀さんの前を回るからには山賀さんができないことをしたい。展開見て何でもやっていきたい。

4番車 菅田壱道

 話し合って橋本君-慎太郎さんの後ろ。今のデキとか考えても自信を持って『前で頑張らせてください』とは言えない。慎太郎さんの後ろは勉強になるし、今回は3番手を固めます。慎太郎さんにも『今回は』と言ってもらえたし、今後僕が慎太郎さんの前を回らないとかそういうことではないです。

5番車 園田匠

 荒井さんはやっぱり脚力ありますね。前二人のおかげです。感覚が良くなって来たし、前半戦ダメだった分も後半戦は巻き返していきたい。

6番車 山賀雅仁

 本当は岡村と決めたかったけど、現状はあれが一杯一杯。決勝は松谷君に任せる。

7番車 佐藤慎太郎

 橋本君とは2回目の連係だったし、踏み直しとか分かっていたので。彼は強いし落ち着いている。良い選手になるかもしれないよ。まずは明日の決勝に全集中。2日間のことと高校の後輩と言うこともあって決勝も任せることにした。

8番車 橋本壮史

 自分のやるべきことをやろうととにかく必死。カカリは悪くなかったけど、最後はタレましたね。脚は問題ないけど、上には上が居るので…。犬伏君はメチャクチャ強いけど、自分も存在感を出せるように。自力。

9番車 荒井崇博

 雄太が強かったね。俺は4コーナーで脚が終わっていた。秀之介はもう半車出ちゃえば締め込めたし良い勝負ができた。その半車だね。決勝は犬神様の後ろにいく。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票