閉じる

【ワンダーランドカップ】松浦悠士「こんな苦しい時に後輩が頑張ってくれてうれしい」

2023/05/20(土) 19:15 0 17

宇都宮競輪の「開設74周年記念 宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(GIII)」が20日に3日目を開催。最終日、決勝に進出する松浦悠士に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今は体の状態はいいけど、自転車とのマッチングが合っていない」と話した松浦悠士

 準決勝11Rは竹内翼に任せ、後ろには岩津裕介を付けたライン3車。竹内が前受けから一気に畳みかけると、車間を切った松浦は狙い澄ましてバックから飛び出した。岩津に最後は交わされたが2着に残り決勝進出を決めた。

「4角で翼君がギアをマックスに上げていたので、これは最後まで持たないと思って見込みで番手から出させてもらいました」と岩津を背にした責任、そして竹内の頑張りを生かすためにも前に踏んだ。

 レース後は「今は体の状態はいいけど、自転車とのマッチングが合っていない。こんな苦しい時に後輩が頑張ってくれてうれしい」と勝ち上がりを心底喜んだ。

 決勝は久田裕也が勝ち上がったことで再度、後輩に託すこととなった。苦しい時に頼れる後輩が現れるのは、これまでラインの先頭で戦い中四国地区の底上げに尽力してきたからこそ。層の厚みを肌で感じ、いざ決勝戦に挑む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票