閉じる

【大楠賞争奪戦】2度目の当地凱旋となる橋本瑠偉

2023/04/21(金) 18:30 0 9

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は22日、初日を迎える。一次予選5Rを走る橋本瑠偉に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今は感じがいいんですけど、ブランクがあった分どうなるか」と語る橋本瑠偉

 113期生として2013年に佐賀からデビューした橋本は、ガールズケイリンの元選手で19年に引退した夫人の菜摘さん(旧姓石井)の地元へ移り住むため、昨年1月に栃木へ移籍した。

 当地への凱旋は今回で2回目となり「1回目はA級でミッドナイトでした。S級では初めてですね」と成長した姿を地元に示したいところだ。

 だが、今月中旬にインフルエンザにかかり小田原記念を欠場するなど近況の状態は未知数で「練習がなかなかできなくて。やれたのは2日間程度ですかね。今は感じがいいんですけど、ブランクがあった分どうなるかは走ってみないとわからない」とコメントにはやや不安を残す。そうは言っても勝手知る当地だけに、気持ちと体を整えカバーしてくるはずだ。

 5Rは小川真太郎青柳靖起大谷靖茂との4分戦。とくに元・同県の後輩にあたる青柳との対戦が見ものとなる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票