閉じる

【西武園競輪・モーニング】昼田達哉「大学時代は西武園の近くに住んでいた」

2023/04/13(木) 17:30 0 2

西武園競輪場のモーニング競輪「e-SHINBUN賞&CTC杯(FII)」は、13日に初日を開催。7RのA級チャレンジ予選で1着を取った昼田達哉に話を聞いた。
▶出走表はこちら

西武園は大学時代に何度も走っているんです」と語る昼田達哉

 人気を集めた初日予選は前受けから全ツッパで大楽の1着。ラインの4人でワンツースリーフォーまで決めた。

「ああいうレースを考えていました。相手(加賀美智史)もけっこう踏んできたけど、内なら負けることはないので。ラインで決められてよかったです」

 400走路でも直線が極端に短い西武園は多くの選手が「難しい」と口にするが、今回初出走の昼田は全く問題なかった様子。

「選手になって走るのは初めてですけど、大学時代に何度も走っているんです。自分は法政大学に通っていて、自転車部の寮が東村山にあったので、大学の4年間はずっとこっち。朝練はだいたい立川、それ以外の時間は西武園という感じでした。今回久々に走ってみても違和感は全くなかったです」

 初日のレースで佐野恭太瀬口匠滝本幸正といったライバル達が次々と姿を消し、今シリーズは完全に昼田1強ムード。走り慣れた西武園バンクで2日目以降も圧倒的な走りを披露する。 (アオケイ・長谷川記者)  

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票